CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

HMV検索
検索する
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ WOWOW 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社
ブックオフオンライン

人気ランキング - セシール AVON チケットぴあ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
嵐の聖地 完全版
嵐の聖地 完全版 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
ロケ地巡りに便利。鍵のかかった部屋まである、三毛猫ホームズの推理までの最新版です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
嵐の聖地2
嵐の聖地2 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
ロケ地巡りのお供に。ロケ地写真や地図、最寄り駅もあり。
RECOMMEND
嵐の聖地
嵐の聖地 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS

へのへのかっぱ巻

私の好きなもの。
嵐さんと、二宮和也くんの活動感想日記。
コメント大歓迎!お友達募集中です。(^0^)

ひだり
きっかけは、南くんのニノ。
仲良し嵐さんの虜になる。嵐ファン歴13年超
東海地方在住の二姫の母、ずぼらな妻でもある。
念願の親子でコン参戦を体験し、ますます絶好調超。

いつでもコメント大歓迎、お友達募集中です。

「へのへのかっぱ巻」というおかしなネーミングの紹介です。
実は、ラジオネームで、ずっとBAY STORMに出してたんだよね。もちろん、ペンネーム大賞狙って考えたのさ。(笑)
ニノの元気ソングが、ドラゴンボールZの主題歌で、へのへのかっぱ〜♪というところが気に入っているということがヒントになりました。
で、何度も投稿して、2005年8月放送のお宝音源があった日。大宮SKのコメントの回だったんだけど、裏嵐のコーナーで
時間がなくなっちゃって、ニノがSTBYに「あ〜あ〜、時間がなくなっちゃって、次読むはずだった子にちゃんと誤りなさい。」って言うの。
STBY「ごめんなさい・・・。」
ニノ「じゃあ、かわいそうだから、ペンネームだけ言ってあげて。」
STBY「・・・へのへのかっぱ巻」

二人とも、アハハハハッ、大爆笑。
本当に素で笑ってたの。読まれなかったけど、
ニノを、笑わせたってのがすごくうれしくって。(←芸人か!)
なんか、ニノのことだから、このラジオネームが面白くてわざと、STBYに言わせたのかな?って思うくらい。自画自賛だけどね。

ニノの好物の寿司ネタが「かっぱ巻き」と判明(08年4月レコメンより)
さらにこのネーミングに自信が出ました。