CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

HMV検索
検索する
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ WOWOW 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社
ブックオフオンライン

人気ランキング - セシール AVON チケットぴあ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
嵐の聖地 完全版
嵐の聖地 完全版 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
ロケ地巡りに便利。鍵のかかった部屋まである、三毛猫ホームズの推理までの最新版です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
嵐の聖地2
嵐の聖地2 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
ロケ地巡りのお供に。ロケ地写真や地図、最寄り駅もあり。
RECOMMEND
嵐の聖地
嵐の聖地 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS

へのへのかっぱ巻

私の好きなもの。
嵐さんと、二宮和也くんの活動感想日記。
コメント大歓迎!お友達募集中です。(^0^)

なでしこ お疲れ様でしたの巻
JUGEMテーマ:日本代表



まずは、今朝のなでしこ決勝 残念でした!悔しいですね。
前半18分までにもう完全フルボッコな試合を、良くぞ粘り2点返し、粘りましたね。

大儀見選手の得点は流れから崩してて素晴らしいゴールでした。泣けます。
後半得点されてさすがに3点差は厳しかったですけど、男子サッカーのように足が止まることなく、ゴールを狙う姿勢が全員サッカーが胸を突きました。
にしても、アメリカの前半のスピードは男子並のパワーで強かった。シュート力の差が大きいかなあ。あと、ペナルティエリアで怖い選手をフリーにさせてしまったことや、出だしのミスが響きましたね。
また4年後借りを返してほしいですね。

決勝まで希望を見せてくれたこと。ありがとうございました。お疲れさまでした!
拍手を送りたいです。胸を張って帰って来ててほしいですね。




 
| サッカー | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
日本代表の応援 その2の巻
JUGEMテーマ:日本代表
嵐コンがスタートしたり、15周年お祝いしたり、相葉ちゃんの映画が明日公開だったり、
アラシゴトは日々追いついていないのですが、

当の私は、先週サッカー日本代表の追っかけ?で忙しくすごしていました。
今日は、そんな珍道中を書きます。

日本代表が愛知で合宿をするっていうんで、
そりゃあ、飛んで行きましたよ。
といっても仕事がぎっしり入っちゃってたので、1日だけの休日がたまたま公開日だったので、
その日を利用して
11月11日(火曜日)この日は香川選手も合流して23人フルメンバー揃った練習でした。
(アギーレ監督は除く )

日本代表の試合は見たことがあったのですが、練習は始めて。
しかも、監督がいないから始まりから終わりまで、(この日は日没まで)
ずっと見てました。
見てても本当に楽しい。
スター選手が目の前に。
真剣だったり、ミニゲームだったり、クロス上げる練習だったり、談笑したり。

私のポンコツデジカメと、これまた今時珍しい8ミリビデオ(10年以上は前の代物)がフル稼働。
双眼鏡でガン見して、選手が移動すると自分も見やすい位置に移動したりして。

でもね、すごい望遠で撮ってるからね、ぼやけてるのばっかりで残念。
周りの人が、本当に大勢いて、一人で見に来てる若い女の子とか、会社帰りのサラリーマンとか、学生さんとか、結構いたんだよね。
人気の高さを知ったなあ。
プロのカメラマンみたいなすごい望遠の一眼レフカメラで、連写で撮ってる音が周りでたくさんしてね、
うらやましかった、すごいシャッターチャンスいっぱいあるのに、自分はピンボケばっかの腕前とカメラだったからね。

それでも頑張って撮った写真練習風景


練習風景集合

すごい寒かったけど、行って良かった。幸せでした。
帰りのバスの出待ちもして、寒い中40分くらい待ってまわり真っ暗。
やっとやっとや〜〜〜とバスが出てきたと興奮した瞬間、バスの中の電気が消されて真っ暗に。
どこに選手がいるか分からない状態。
とりあえずカメラのシャッター切ったけど、バスの窓真っ黒が写って、奥に青のジャージ、誰かは不明。
でもすぐ顔を見上げて、
手を振ったら、
本田選手が目の前を通り過ぎていくところがちょうど見えた!至近距離2メートルもないくらいだよ。
不思議ね、その瞬間、ほんの一瞬なのにスローモーションで脳内に焼きついている。
もう大興奮。

バスの電気を消すのは、周りの車が事故らないためとかだと思うんだよね。
だって、信号待ちでたまたま見かけたら、あんなスター軍団、見とれてしまいますよ。

でもね、あんなにサポーターが待ってるんだから、公園出る敷地内までは電気をつけてくれてもいいんじゃないかなあと・・・・・・。
バスが過ぎ去ったあとのため息の嵐。
見ず知らずの隣の若い女の子と、そうやってこの寒さと戦って待っていた同士、慰めあいました。

何はともあれ、合宿万歳!また、愛知でやってくる日を楽しみにしつつ。

ホンジュラス戦は、本当に楽しくって大興奮して、今まで見に行った試合の中でも一番でした。
ちょっと奮発して、1階の席にしたので、本田選手のゴールが目の前で見れたこと、ゴールの瞬間はそれはそれはすごいはしゃぎまくって、大声出してたよ。枠ぎりぎりのコースを狙った落ち着いたゴールで、さすがのゴール!
1ゴール2アシスト、遠藤選手のゴールの迫力もすごかった。目に焼きついている。
試合後の外周回ってくれた時のファンサービスもすごいにこやかで、
本当に目の前を通り過ぎてく、感無量。

うれしいうれしい、かっこいい。

こんなに興奮してはしゃいだ試合はなかったかもしれない。不思議なことに、
家に帰ってきて顔を洗ったら。

なんと、嵐コンの時と同じ効果が!!!!
美容液効果
お肌つるつる、

10歳は若返ったね。
相当興奮したんだね。
そしてゴンちゃんの本田選手インタビュー聞いたら笑みがこぼれててほっこり。

楽しい1週間だった。もう1週間前の話だけどね。


ただ一つ訂正があるのでここに書きたいと思います。
テレビの生放送で、長谷部選手が下がって田口選手が入ったときのすごい拍手。
テレ朝のアナウンサーが長谷部選手に対するお疲れ様の拍手だと伝えてましたけど、
スタンドのサポーターは、我がグランパスの唯一の代表として頑張ってほしいという、田口選手に対しての拍手なのです。「タイシ」コールも聞こえてましたし、
グラのサポーター、3割強4割くらいはいたと思うのですよ。
確かに全国の観光バスが乗り付けてきてましたけど、地元のグランパスのお膝元ですよ。少なくとも私の周りはグランパスのいつもの応援の声が聞こえましたので、沢山いたと思うのです。

スタンドの声と、放送席との距離で、ちょっとがっかりでした。メーテレのアナウンサーなら絶対分かるはず。

| サッカー | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ブラジル対コロンビア戦 の巻
 熱戦続きのW杯ベスト4が出揃いましたね。
私はサッカー観戦が大好きなので、
ほぼ網羅してみてます。おかげで寝不足です。
決勝リーグからは魂と魂のぶつかり合いで、勝ったチームを見てもうれし泣きを見て泣けるし、負けたチームの悔し涙にも泣けるし、感動しっぱなしです。
いいもの見させてもらってます。

今朝方のブラジル対コロンビアは、私の最も注目してた試合。
絶好調の10番同士の戦いも見所でテレビ観戦しました。

実は、以前からネイマール選手をお気に入りでして、
スーパーゴールが見たくて応援。

序盤のはブラジル優勢、2点リード。後半の残り10分くらいからコロンビアの猛反撃で、PKで追いつきその後もすごい反撃で意地を見せてました。

どちらのチームも当たりが強くて激しい攻防、ファウルも多くて、心配してたんです。
どう見てもファウルなのに、審判がアドバンテイジをとって笛を鳴らさなかったり、そのまま流してプレイを続行したり、他の試合より多いような気がして。

そして、悪夢が・・・・。(TT)

ネイマール第三椎骨横突起を骨折で大会離脱、本当に本当にショックで・・・・・・・・・。
起き上がれずに、泣きながら担架で運ばれて、表情が本当に悲痛で、顔をしかめてて、かわいそうでなりません。

もちろん自国開催優勝の夢は仲間に引き継がれるわけだけど、彼の心情を思うとただただ悔しい。
でも、わざとやったファウルではないそうですし、ただただ悪夢。

でも、腰だし、十分完治させて復帰していただきたい。

で、フェアプレイをお願いしたい。詳細はコチラ

試合終了後、コロンビアのエース、ハメス・ロドリゲス選手が目を真っ赤に泣きじゃくってるのを、ブラジルの選手が抱きしめて慰めてるのを、心打ちました。激しい試合だったけれど、健闘を称え合う姿はすばらしいです。詳細はコチラ

最後にもう一言だけ、ネイマール選手のご回復をお祈りいたします。
| サッカー | 23:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |