CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

HMV検索
検索する
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ WOWOW 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社
ブックオフオンライン

人気ランキング - セシール AVON チケットぴあ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
嵐の聖地 完全版
嵐の聖地 完全版 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
ロケ地巡りに便利。鍵のかかった部屋まである、三毛猫ホームズの推理までの最新版です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
嵐の聖地2
嵐の聖地2 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
ロケ地巡りのお供に。ロケ地写真や地図、最寄り駅もあり。
RECOMMEND
嵐の聖地
嵐の聖地 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS

へのへのかっぱ巻

私の好きなもの。
嵐さんと、二宮和也くんの活動感想日記。
コメント大歓迎!お友達募集中です。(^0^)

2020年 東京オリンピック開催おめでとう!の巻
JUGEMテーマ:日記・一般
 すごいすごい!
開催決定おめでとうございます。

昨夜のプレゼンからテレビで見てました。うれしいですね。
自分が生きているうちに日本で開催されるなんて、すごいじゃないですか。
絶対見に行きたいです。

7年後、娘たちはうまくいけば大学生です。まだまだ想像できませんが、きっときっとすばらしい思い出になるでしょうね。

今中学生の子達も出場のチャンスがあるわけだから、必死に部活、がんばるだろうし。
日本が一つになるのはうれしい事です。
不況も吹っ飛んでしほしいですけどね。

久々にうれしいニュース、五輪招致の皆様お疲れ様でした。
そして開催に向けて、盛り上がっていってほしいですね。
| その他の感想 | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
舞台を見に行った の巻
JUGEMテーマ:向井理

アラシゴトでは全くないのですが、昨夜、向井理さん、小西真奈美さん出演の舞台 「悼む人」
を鑑賞してきました。ネタバレ含みます。

向井さん、ゲゲゲとか、ハングリーとか江とかでいい演技される、中々好きな俳優さんで、初めて名古屋に来るっていうんで見てきました。(ミーハーだな。)

チケット予約の日が、仕事と重なり、実家の母に、「午前中うちにいたら、電話かけてチケット取って」って軽く頼んだら、承諾。向井さんなら私も見たいということで、母娘、何十年ぶりの二人デートだろう・・・・・・。
結婚して以来かも?

会場へ行くと女性ばっかり。私達のような母娘の組み合わせがけっこういました。そういう世代に好まれる俳優さんなんですね。

演出が堤さんなんですよ。
私は、そんなに舞台鑑賞経験が多くないのでむしろド素人なんですけど、堤さん演出は
ニノ主演の舞台「理由なき反抗」以来2作目。
驚くほどセットがシンプルで、モニターに打ちしだすスタイル。堤さん流だな。

驚くほど重い暗い深い内容で、生と死をとことん見つめ直す内容でした。
深すぎて前半はあまり理解できない所もあった。
かなり狂った心情も出てくるし。
広範にこの世界観や、感情が少しづつ分かって慣れてきて、理解できたかな。
でもやっぱ難しい悲しい、そんなストーリーでした。

出演者が立った5人で、ナレーションも心の声も全部自分でやるからすごい膨大の量の台詞でした。
もう、プロってすごいの一言。
小西さんは二役のような所もあり、すごい演技力でした。
向井さんは、心情を表に出さない人をずっと演じていて、静かな演技。一回豹変した部分があり、
クライマックスに向けては、中々見ごたえがありました。
伊藤蘭さんは、ちょっと3枚目な部分があり、随所に名古屋を出してきて、「だがね〜」とか「金のしゃちほこ」とか、面白かったです。堤さん仕込かな?

難しい内容の舞台でしたけど、見る価値があるものでした。演技力、皆さん素晴らしかったです。
向井さんは驚くほど顔がちっちゃくって、背が高く、
声がいいですね。癒されるような優しい語り口調で、生で見れてとってもよかったです。

嵐さんの舞台のときはいつも名古屋飛ばされるからなあ。
名古屋にこうやってどんどん来てほしいですね。

母は、今度は小栗旬さんが見たいといっておりました。じゃあ、私も!って約束。いつになるかな?
| その他の感想 | 20:57 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
山P&にしきー離脱の巻
JUGEMテーマ:ジャニーズ
 もう日にちがたつけど、
思うことを書いちゃいます。
っていっても、私はNewsファンってことじゃないので、第3者的に書いてますからあしからずご了承を。
中日新聞に顔写真入で載っていて、何であえてこの写真?もっとアイドルアイドルしたのがあったろうにと笑っちゃいましたが。

びっくりといえばびっくりしたんだけど、コンサートが全然ないこととか、新曲が発売されないこととか、その予兆はありましたね。

中々一度はじめたたグループを去るのって難しいことですよね。
にしきーは、もともと無理があったのは目に見えて分かるし。
コンサートとか、Mステとか大変そうだったし、
ましてやここ最近のソロでのドラマ仕事の活躍。そして関ジャニ∞のレギュラー番組の増加。
時間がないのは明らかだ。
もう、事務所都合のグループの掛け持ちなんてやらせないでほしい。本人もいっぱいいっぱいだろうし、ファンも大変そうだよ。

山Pに関しては、
ソロコンもけっこう大きなキャパでやらせてもらってたし、アジアツアーまでやってたくらいだから、
一人でもやっていけるのではないかなあと。
もともと、個人仕事>グループの仕事
て割合じゃない?CM数にしかり、知名度にしかり。

私なんて、山Pは好きだから、ドラマは欠かさず見てるし、ソロコンも行かせてもらったけど、Newsはほとんど知らないもの。Newsのファンに怒られそうだけど、そういう人多いんじゃないかなあ・・・・・・。
なんか、自分が引っ張っていくって言うよりは、一歩引いてるっていうかな、
あまり目立とうとせず、メンバーに譲ってるというか。
だからなのかなんなのか、私は、ソロで出たMステやHey3は見てるけど、Newsの時は見れてないってことに気が付きました。なんなんだろうね。

こうなるのであれば、最初から、期間限定といったならば期間限定にすべきだったのじゃないか。
GYMみたいに。
それとか、ジュニアの頃からかなり一線で活躍してたから、ソロでデビューさせてもよかったんじゃないかとか。
いろいろ思っちゃいますが。
ソロになったらソロになったで、今まで以上にがんばって行ってほしいと思います。
もしかしたらワールドワイドに活躍してくれるかもしれないですね。期待してます。
私としては、ドラマまた見たいな。髪の毛切ってほしい。(やっぱそこ。)

話がそれちゃいましたが、
とにかく言えるのは、残された4人のメンバーのたどる道が、険しい道になるってのが明らかに分かるので、がかわいそうでなりません。ここは奮闘して頑張らないと、元の位置に戻るのは並大抵のことじゃないはず。

職場の娘さんがテゴマスのファンで、もうファンクラブ更新しないといってました。
デゴマスのチケなら、J-チケットでらくらく取れるからだそうです。こういうことが現実なんだなあと。
News、これからどうなるのか。4人にかかってます。
6人でいるNewsが好きな人にとってはショックなことと思いますが、彼らの決断にこれからも応援してあげてほしいなと。
ただね、解散じゃないけど、お別れ離脱コンサート的なファン想いのイベントがあってもいいんじゃないのかなあって、それとか、6人最後のシングルとか・・・・・・。
ファンの気持ちを一旦受けてあげないと、8年も応援してきたファンがかわいそうだし、
彼らも感謝を伝えたいだろうに・・・・・・。なんか残念。

嵐さんは、アイドル辞めて逃げたいって行ってた2人がいるくらいだから、もしかしたらこういう話し合いはあったことがあるかもしれないですね。
2002年のコン後の話し合いで団結した絆が生まれたこと。
仕事低迷期を乗り越え、ピカンチなど5人でひとつのことに取り組む仕事が多く恵まれたこと。
2度の24時間テレビ、2009年の10周年、そして現在のソロ仕事の充実で、キャラが定着し、逆にグループでの居心地の良さを感じれたこと。

すべてが今の嵐の礎になってる。
仲良し嵐、癒される嵐、全力でおバカな嵐、かっこいい嵐。
嵐さんが嵐さんでよかったなあ。そして嵐ファンでよかったなあと。

| その他の感想 | 15:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
中日新聞の・・・の巻
JUGEMテーマ:相葉雅紀
今朝の朝刊に付いている週刊テレビガイドに
相葉ちゃんのインタビューが掲載してました。

バーテンダーについての特訓のお話から、
お正月のほっこりしたお話まで・・・

小僧丸出しのお悩みスペシャルで、出題したらちがあかないお悩み。
その回答とも取れるインタビューでほっこリ。
ああ、こんな息子がいれば最高だなあと。忙しい中親孝行できたんだよね。いいなあ。相葉ちゃん。


そして先日3日に行ってきました日本ガイシ。
というのも、ケンケンのソロコンで。
私にとっては幸せだったtimeコン以来の日本ガイシで、なんかこのキャパとってもいいなあと。嵐以外のコンはひっさびさ。
しかも初生ケンケンですので、圧倒的なお顔の美しさにほ〜っと納得。いやあ、端正なお顔でした。
あんなに踊って歌ってるのに、あんまりハ〜ハ〜いってなくって汗も程よくかいている程度で、びっくり。
エンターティメントさはさすがのジャニーズですから、演出とか、すごかったです。
ファンのふれあいが多くてびっくりしました。職場で、NEWSのコン行った人が触りたい放題だと聞いたことがあって、本当にトロッコとか近くの人はいっぱい握手したり、タッチしたりしてましたね。

ソロコンというのはなかなかMCが大変のようで、しかもあまり喋りが得意じゃないケンケンですので、なおさらでしたが。がんばってました。
テレビのまじめな感じではなく、なんか等身大。同じ年齢層の友達に話すような口調で、そこが以外でした。会場の子と質問タイムがあったり、いろいろ工夫したんだね。
まあ、私の知っているケンケンはニノや相葉ちゃんを通しての後輩の立場のケンケンなので、やっぱ違うんだよね。当たり前か。でもそこが一番びっくりでした。

つなぎに、ジュニアの子がマイクもって歌ったりして・・・。その中に、Monsterがあって、なんか複雑な気分。嵐さんとは、やっぱ完成度が違いすぎでしょ。can do!can go!でいいのに・・・。(古いのかな?)

一緒に行った山Pファンのお友達は、完全にキュンキュンして興奮して帰っていったけど、私は、まあそこまでのキュンはなかったなあ。
やっぱ、私はニノと肩組んで絡んでいたカウコンとかが好きなんだなあと改めて思った。
ていうか、結局ニノつながりがすきなんだよ。当たり前田のクラッカーなんだけど。

ということで、嵐さんに会いたくなったのでした。やっぱ、嵐コンの一体感はハンパないなあと、改めて感じ取った一日でした。

ちなみにコングッズ、全然一分も並ばなかった・・。普通そうだよね。ガイシでやっているころの嵐さんも並ばなかったもんね。5時間待ちとかやっぱすごすぎるわ。
| その他の感想 | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
何でこんなことになるのかなぁ の巻
JUGEMテーマ:ジャニーズ
今朝、いつものように家事をしながら、仕事へ向かう準備をしつつ忙しい時間帯に、
飛び込んできた草なぎくんの速報のニュース。
慌ててトクダネ!を見てみると、神妙な顔つきでことを伝える笠井アナとオグさん
最初はデマかと思ったけど、 本当のよう・・・。

仕事に行く時間になったので詳しいことは分からないまま職場へ。
smapファンの職場の先輩が、涙目になってどうしよ〜って・・・。どうなるの??って。
職場にはsmapファンが結構いるので、聞いてると、もともとお酒を飲んで手に負えないという武勇伝が多くあるんだそうです。

人柄がいいイメージだっただけに、ショックがあります。
次々にCM打ち切りだとか、今後どうなるのか分かっていくようだけど、映画やテレビはどうなるのか?今後の活動はどうなるのかまだまだ分かりません。
公園近くの近所のマンションに住む方のコメントでは、ストレスを発散しているような騒ぎっぷりだったと。
原因ももしかしたらあるのかな?
でも、30過ぎのいい大人です。
自分の限界のお酒の量を知っているはずです。

本当にすごい影響を及ぼしているんだって、
そういう職業なんだって。改めて実感。

お酒って怖い。



私はアルコールアレルギーだからお酒のについては分からないけど、記憶をなくしちゃうとか、知らないところで寝ちゃうとか、自分でコントロールして自制すべきですよ。大人は!

はあ、ジャニーズ事務所。どうなっていくのかなあ?
心配でなりません。
ファンの気持ちを思うと、悲しくって悲しくって。不安でしょうがないことでしょう。

同じ事務所だし、余計に心配になってくる。
嵐くんたち、お願いだから、健全に過ごして〜。
わたしたちファンを悲しませるようなことだけは、けしてしないよう、お願いしますよ。

ジャニーズ事務所の関係者がお詫びのコメント発表していたけど、すごい年配の方でびっくりしました。初めて事務所の関係者を見ました。事務所も一報は報道で知ったというから大混乱が想像できます。
とにかく今は謝罪あるのみだと思います。

| その他の感想 | 17:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
山Pの 情熱大陸 の巻
にのちゃんの仲良しな後輩君の山Pというわけで、あまり嵐以外のジャニーズに興味のない私ですが、山Pは応援しているので、昨晩の情熱大陸は見ました!

ドラマはよく見ているのですが、素の部分はほとんど知りませんでした。
ましてや、「笑えない」とは・・・?!

そう言われてはじめて気が付きました。
確認に数冊山Pの載っている雑誌を見てみました。
NEWSのメンバー皆ニコっとしているけど、本当に笑ってなかった。
笑う時もあるけど、何かをやって本当に笑っている時なんだね。
「アイドルスマイル」って言うのが苦手なんだね。

でも山Pは顔がかわいいから、笑顔じゃなくっても、魅力あるし、まなざしが優しいからいいんだろうなあ。
嵐好きな私にとっては、嵐の笑顔が一番すきなんで、笑顔がないのはちとキツイ。
特に、セクシークール担当、マツジュンだって、かっこよく決める時はかっこよくだけど、5人集まると自然に笑顔になってますもん。
アイドルって言ってもいろいろなんですね。
笑顔の宝石箱の相葉ちゃんの笑顔は天下一品だしなあ。

「めんどくせぇ」中学あまり行けなかった理由や、大学の卒業単位がまだまだ足りないことに、こう言ってましたね。
学業と、NEWSと、個人の仕事の両立が本当に忙しく大変そうでした。
ハワイに行っても、自由に外出できない不便さ。
「何かを得ようとすれば、何かを捨てなければならない。俺らの世界は。割り切れないですよ。でも、分かってやってる。」
っていう言葉が一番印象深かったかな。
それと、負けず嫌いで、「やるからには負けたくない」と。
「かっこ悪い姿は見られてもいいけど、弱っている姿は勘弁してください。」

日記を携帯で打っているシーンもありました。これが一番大変。でもやり続けたいと。
真面目でしたね。
シャワーのタイム記録を図っている時と、newsのメンバーとじゃれている時意外は本当に真面目でした。息抜きさせてあげたくなった。
「母ちゃんががんばっている姿を見てきて、男ががんばらないと」っとかなり力が入っているように見えました。
ガツガツしているような?

普段嵐メンしか見ていなかったのでなんですけど、嵐メンも4〜5年前までは、ガツガツしている時もあったし、うん、あったしね。
でも潤君もこの前プレミアムで言っていたけど、ここんとこしっくりきて居心地がいいと。
その居心地のよさがいろんな場面で出てきているじゃないですか?
だから、たまに5人集まるとめちゃくちゃうれしいし、個人の活躍を見ては刺激になっていると。(これは翔くん談)
ニノも、メンバーの活躍は必ずチェックしているし、それが励みになっているし、単身渡米した時は完全にメンバー愛に助けられていたし。

かなり話がそれちゃいましたけど、ニノも最近山Pが忙しくってなかなか飲む機会も遊ぶ機会もなさそうだしね。いつ以来だろう?レミオロメン以来?克美さん以来?ananの2ショット以来?

たまにはこの二人遊んでほしいななんて思いますけれども。
前は旬くんも入れて焼き鳥屋とか行ってましたもんね。まだ山P20歳前の話ですけれども。またそんなのんびり遊ぶ日があってほしいななんて思いました。

かなり前半年くらいかな?山Pの日記で、相葉ちゃんとニノとフライングキャッチして遊ぶ夢を見て楽しかったなあと・・・。
夢じゃなくって遊んであげてほしいなあと思いましたよ。肩の力抜けること間違いないですからね。この二人なら・・・。

JUGEMテーマ:ジャニーズ


| その他の感想 | 10:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |