CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

HMV検索
検索する
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ WOWOW 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社
ブックオフオンライン

人気ランキング - セシール AVON チケットぴあ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
嵐の聖地 完全版
嵐の聖地 完全版 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
ロケ地巡りに便利。鍵のかかった部屋まである、三毛猫ホームズの推理までの最新版です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
嵐の聖地2
嵐の聖地2 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
ロケ地巡りのお供に。ロケ地写真や地図、最寄り駅もあり。
RECOMMEND
嵐の聖地
嵐の聖地 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS

へのへのかっぱ巻

私の好きなもの。
嵐さんと、二宮和也くんの活動感想日記。
コメント大歓迎!お友達募集中です。(^0^)

しやがれ 高尾山 の巻
JUGEMテーマ:
 5人でロケ 楽しい〜〜〜。
高尾山 行ってみたくなりました!
写真を撮る相葉ちゃんに、ふざけるニノ。
カジュアルな装いだからかなあ?まだ私の中で見慣れてなかった金髪のニノが、すごくお茶目でかわいかった。まるで遠足でふざける子供みたい〜(^m^)

車掌さん帽子、
あれ、もし高尾山へ行ったら絶対絶対かぶって写真撮るって嵐ファンは誰でも思ったはず。
なので大事に扱ってください。
相葉ちゃんのドアップ写真 かわいいな〜。

じゃんけんに負けて天狗焼を食べれなかった末ズのいじけがまたかわいい。
5人集まるとなんでもゲームにして楽しんじゃうんだよね。見てるだけで楽しいわ。

途中途中、たこのとことか、相葉ちゃんイジリをやめないニノ。楽しくってしょうがないんだよ。

恋みくじ
凶の出る確立が高くないかい?大吉はニノだけ。
「これでも、当たってるわ!」って言うもんだから、ドキッ。
大ちゃんのくじに書かれた内容をさしてたけど、自分のことも当たってるってことにも聞こえるんだよねぇ〜〜〜。
まあ、大吉ってことは気分がいいってことで。

そばもおいしそうだし、
近くにあったら絶対行くのになあ〜〜、

また行きたいロケ地が一つ増えました。


| 嵐@ロケ地 | 16:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
嵐 名古屋ロケ地巡り の巻
JUGEMテーマ:
 名古屋のロケ地巡り
まだ巡ってない所があったんです。

花より男子リターンズでの大河原財閥の建物大河原滋ちゃんの家

すごい豪華な建物。大正時代当時の裁判所。
名古屋市市政資料館。

なんと入場無料!
撮影ポイントには案内板があり、坂の上の雲も撮影されたとのこと。

中は静かで、趣があり、なかなか素敵でした。
当時の裁判の様子がマネキンなどで再現されていて、傍聴席に座ったりして子供にも楽しめましたよ。
外国の観光客が数名来てました。
古きよき時代の建造物で、明治村のような感じ。

ミラーマンの聖地こと名古屋城も近く (そのときの様子はこちら)
観光ルートバス メーグルを使ってお得に行けます。
このルートお勧め。
なんていっても嵐のロケ地に2箇所も連れて行ってくれるんですから!

市バス地下鉄お得なドニチエコ切符もお勧め。

こちらは名古屋市役所
ここもいろいろなドラマや映画のロケ地と使われているようです。
| 嵐@ロケ地 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ハングリー!のロケ地 とGANTZのロケ地
JUGEMテーマ:

今期クールで見ているドラマのひとつに向井理くん主演のドラマ「ハングリー!」があるのですが、
前回の放送でなんと

GANTZと同じ場所だぁって見つけてしまった。

ていうか、ドラマの重要シーンで、けっこうシリアスな場面だったんだけど、GANTZだGANTZだと知っている場所だと思わず興奮。
全然ドラマの台詞きいてなかった。(--; 向井君ゴローちゃんすまん。

隣でパソコンやってたアルジ君に思わず確認。
「うわ、ホントダ!」って二人で興奮。
橋の色違うね。この手すりの色も違うね。あの時、虫をCGで消したってことだから、橋も手すりもCGで変えたんだね〜。な〜んて話しながら盛り上がってました。

ハングリーでは第10話
山手英介(向井理)が麻生(ゴローちゃん)にガステリアのシェフになる返事をした高台

GANTZでは岸本と加藤が、話をする高台 加藤の過去を話したり重要なシーンだったところ

調べた所 多摩川浅間神社の高台だって。
はあ、ロケ地巡りまたしたくなってきました。

そうそう先月に次女の用事で名古屋へ行き、時間が空いたので、ついでに(そっちが本命?)
次女を連れまわし名古屋のロケ地巡りして来たんですよ。

またおいおい画像アップして行こうと思います。

そのとき感じたこと。
やっぱり下調べは重要だなと。思い付きではいけません。短時間で効率よく周らないとね。
次女は帰ってくたくたになっておりました。
| 嵐@ロケ地 | 21:38 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
ひみつの嵐ちゃん 戸越ロケの巻
JUGEMテーマ:
 
黒木瞳さんゲストのVIPリムジンのロケ地が 戸越銀座商店街〜!!

わ〜〜〜、行ったよここ〜〜ってテンション上がりました。
本当に食べ歩きができる商店街で、下町のよさがにじみ出てて、
お店の人のノリがよくって優しいの。
シャルマン根を探し回って行ったんですけど、その途中で食べたおにぎりやさんのおばあちゃん今でも覚えてます。

東京のイメージが一新した場所なんですよね。

その時の感想ブログはこちら

戸越にはたくさん商店街があって、迷った迷った。

ちなみに翔ちゃんが PVの撮影をしたと言ってましたが、それはStand Upのロケ地でもある、
戸越公園駅前南口商店街になりますので、お待ちがえないよう。(影山風)

本当に楽しい商店街だったので、また行きたくなってきた。あ〜、東京行きたい。ロケ地巡りしたい。
| 嵐@ロケ地 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
嵐ちゃん 山梨ロケ
JUGEMテーマ:
 先日のひみつの嵐ちゃんはVIPリムジン初の地方ロケで山梨へ。
相葉ちゃんが退院後のロケみたいですね。
始終本当のデートみたいで、設定は大学生の先輩後輩みたいな。
ほのぼのしててみてて楽しかった。
いいねえ、こういう大人数も。

イチゴのゲームの相葉ちゃんとのっちチームもいい感じだし、それを邪魔しようとする松潤とか、
楽しいわ。
松潤の髪型が、大ちゃんが好きな前髪下ろしたかわいい髪型で、いつもよりソフトなんだよね。

富士山麓の気温が体感できる、富士山レーダードーム館も、本当にみんなの表情や興奮度で、ハンパない寒さなんだって分かるし。

富士急ハイランドは、絶叫マシンで有名だけど、お化け屋敷が大人でも怖いって聞いたことがあって、行って見たかった所。
私が行った頃はもう十年以上前で、お化け屋敷は入ってないなあ・・・・・・。

いつか子供たちと家族で行きたいわ。お化け屋敷はめっちゃ怖そうだけど。

吉田のうどん 「しんたく」さん。
良心的なお値段でおいしそう。

うどんぶりちゃん、ダンスかわいかった。

このデートコース。東海地方からも行けない距離ではないので、家族で行きたいな。
できれば泊まりで。

泣き虫さんチームって好きだな。
なんか、相葉ちゃんと組むと、潤君があんまりしっかりしなくなるというか、いい意味で、肩の力が抜けてるというか。駄々っ子みたいなこと言ったりもできるし。
それでいて、グダグダにはならずに、ね。
| 嵐@ロケ地 | 14:45 | comments(3) | trackbacks(0) | pookmark |
魔王 ロケ地 の巻
JUGEMテーマ:大野智
 久々のロケ地巡りの時の写真を紹介します!

今回のロケ地は大ちゃんの「魔王」
ロケ地巡りをした時のちょうどやっていたドラマで、前回ブログで紹介した「南くんの恋人」で南くんがTSUNAMIを歌った場所から、100mくらい南にいったところにありました。
たまたまお茶休憩をしようと、立ち寄ったら素敵な場所だった。
そしたら、子供たちが、
「ここ魔王じゃない?」と言い出し、それっぽいけどどうかなと半信半疑ながら、
写真を数枚撮ってみました。

なので子供たちが写りこんでますが。

そしたらなんとビンゴ!
山野に最後の指令を出したベンチでした!
子供たちの記憶もなかなかたいしたものだなと。

この本でも紹介されてる場所でした!
| 嵐@ロケ地 | 18:34 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
南くんの恋人 ロケ地 の巻
JUGEMテーマ:二宮和也
嵐 ロケ地で検索して訪問してくださってる方々、長らくお持ちどうさまでした〜。
画像を加工したりいろいろ手間がかかって、やっとアップできます。

 私は、南くんのニノに惚れたので、南くんへの思い入れは人一倍強い。
だから南くんのロケ地へのこだわりも人一倍強い。
だから見つけた時の喜びは爆発ものだった。

私の聖地は南くんの場所といっても過言ではないくらい。
そんな南くんの聖地は2008年の記事で書いたんだけど、その記事はコチラ
今回はその1年後2009年8月に2姫たちと一緒に強行したロケ地巡りの訪れた場所を紹介しま〜す。



この場所は2姫も行きたい場所だったので、連れて行きました。児童公園なので、結構な時間予定オーバーに遊んだなぁ。
座っているベンチは、ドラマでちよみと南くんが座ってた場所です。
手前の水道は小さくなったちよみが、水を飲もうとした所。


そしてドラマで重要な場所 ちよみが橋から落ちて小さくなった。その橋です。
南くんもちよみを連れて来て、元の大きさに戻るように試しました。
ちよみが落ちた橋
小さくなったちよみがよじ登った歩道橋

ドラマ本編より 南くんの後姿

ただこの場所、団地にあるため、駅から遠く、帰りが大変な目にあいました。タクシーが捕まらない!!タクシーには、待っていてもらったほうが無難です。一つ学びました。

そして、私がすごく思い入れがありこだわった場所をご紹介


この場所分かります?
探しに探した場所なんです〜。

第9話で南くんがTSUNAMIをアカペラで歌った場所。
影の演出で、南くんの影とちよみの影がダンスを踊るという、ロマンチックなシーン。
遠めで見るとこんな感じ。

本編では影を映すレンガの塀がセットで作られてました。


こちらはお台場にあるので、探して行ってみてください。

ひだりが教える、ロケ地巡りの極意。
とりあえず写真を撮りまくれ!
その場でDVD見て確認できないですから、ピンポイントって分からないものなんです。
それに、TUSNAMIの場所のように塀がセットだったり、夜だったりすると印象が分からない。
なので四方八方、撮りまくったら、その中の一枚にBINGO!
後で確認してまた大興奮です。

せっかくロケ地に行ったのに、分からないってこともあるので、もったいない!とにかく写真は撮っときましょう。
| 嵐@ロケ地 | 13:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いいねぇ京都 の巻
JUGEMテーマ:
 先日のしやがれの佐々木蔵之介さん放送で、京都がメインでしたね。
京都は、2009年のGWに家族で観光へ行った場所で、大好きなところです。

家族旅行だったけどロケ地もいろいろ巡ったわけですが、
その時のブログ記事がコチラ

蔵さんが紹介してくださった京都の修学旅行メシ食べやがれ!のコーナー

行列ができてて断念した「とようけ茶屋」さんが紹介されてましたわ〜。
確か店頭で売ってるお豆腐もあったので、買ってこればよかった〜!激しく後悔。
でも、その後怒涛の京都巡りした為、荷物を減らすためにお土産は最後にってアルジ君に言われたんだっけ・・・。

大ちゃんは、まごまごで行ったお店だけど気が付いたかなあ?

そうだ、京都行こう!って憧れですわ。
新幹線乗ったら1時間で着くのになかなか行けないでいますが、絶対京都へ行ったらとようけ茶屋さん行こうと思います!

でも、やっぱ深いね、京都弁!おこしやすとおいでやすの違いとか。
| 嵐@ロケ地 | 20:45 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
バーテンダー ロケ地 の巻
JUGEMテーマ:
 久々に、ロケ地の記事です!
最近、「嵐ロケ地」で検索してきていただく方が多いので、
しばらく書いてなかったことを反省しつつ、
まだまだ載せていない写真も多いので、地道にアップして行こうと思ってます。

別に東京に行ったわけじゃなく、2009年にロケ地巡りをした時の訪れたロケ地が、たまたまバーテンダーでも使われてたというだけなんだけど。

ドラマでBar Lapin を出てすぐの所で、イタリア風のレンガ畳の広い歩道。
素敵な場所です。
何度も重要なシーンで使われていました。


3方向からバシャバシャ撮りまくった写真。
印象深いのが、最終回で佐々倉くんと美和ちゃんがチーフバーテンダーの審査の後に話していたあのシーン。
とにかく何度も出てた場所(広場)です。

やっぱり一度訪れた場所は、ピピピって、わかるもので。私以外も2姫も、あ〜この場所って盛り上がってました。

素敵な場所なので、機会があればぜひ行ってみて下さい。
佐々倉溜に合えるそうな場所ですよね。

ちなみに、私が訪れた目的のドラマというと、花より男子です。
F4が殴り合いの大喧嘩をする場所。静香さんのでっかい看板があって、花沢類がよく眺めている場所。
同じ場所なんです〜。知ると面白いですよね。

| 嵐@ロケ地 | 20:51 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
名古屋といえば の巻
JUGEMテーマ:
きっともう名古屋入りしてるだろうと思うとどきどき・・・

明日からの2日間 無事に大盛況になる事を祈ってます。私は5日に参戦します。
約1年ぶりの生の嵐メンに会える~~~。

遠くから遠征してくる人も多いんでしょうね。

名古屋のロケ地巡りされる人もいるんじゃないかな?
黄色い涙のロケ地は以前紹介したので、もうひとつのロケ地

言わずと知れた観光地 ミラーマンの聖地こと名古屋城です。

ナゴヤドームからは地下鉄名城線で10分くらいで到着します。
私たち家族は夏休みに行ってきたんですけど、そのときの写真を載せちゃいます。
良心的にも中学生以下は無料なんですよ〜。


さあ、みんなでミラーマンを探せって?
すれ違う人、数グループがミラーマンとか相葉ちゃんとか言っててうれしくなっちゃいました。
きっとコンサートついでに行くファンの子多いかも。

ここに隠れてたんですよね。ミラーマンの聖地。大成功した場所ですからね。

八丁味噌ソフト 300円 
ニノがミラーマンが隠れる間に待たされていて食べたというもの(宿題くんで語っていた)

味は・・・・
予想よりも味噌だった。「つけてみそかけてみそ」のような甘い味噌ではなく完全なる八丁味噌
ニノも驚いただろうなこの味。

それと名古屋城には嵐ゆかりがもうひとつ。
2004年のNHKドラマ 「トキオ」
で翔ちゃんと国分太一くんが、キャッチボールした感動の名シーン。
その場所がここのグランドでした。

ちなみに名古屋城の中で食事をしようと思ったらきしめんやさんくらいしかありませんでした。
おいしいですよそこのきしめん。
あとは、駅前にたこ焼き屋などの屋台が数件。

行かれる方はお気をつけて~。
| 嵐@ロケ地 | 21:34 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |