CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

HMV検索
検索する
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ WOWOW 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社
ブックオフオンライン

人気ランキング - セシール AVON チケットぴあ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
嵐の聖地 完全版
嵐の聖地 完全版 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
ロケ地巡りに便利。鍵のかかった部屋まである、三毛猫ホームズの推理までの最新版です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
嵐の聖地2
嵐の聖地2 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
ロケ地巡りのお供に。ロケ地写真や地図、最寄り駅もあり。
RECOMMEND
嵐の聖地
嵐の聖地 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS

へのへのかっぱ巻

私の好きなもの。
嵐さんと、二宮和也くんの活動感想日記。
コメント大歓迎!お友達募集中です。(^0^)

忍びの国 舞台挨拶 大阪同時中継 レポの巻

JUGEMテーマ:

JUGEMテーマ:大野智

 

 

今日、忍びの国 見てきました!

いや〜〜、期待通り面白いい作品でした!ネタバレになりそうなので感想はおいおい書くとして、自信を持って周囲の嵐ファンじゃない方たちにも、史劇好きな方にも薦めれる映画ですよ皆様。無門=大ちゃん!大ちゃん以外は考えられない。それくらい無門。愛すべきキャラです!大ちゃんのファンがまた増えるんじゃないでしょうか?

 

 

行きたがってる次女はテスト期間でお預けです。がんばれ、二姫。(ワタクシゴト)なので急遽、

戦国の話が好きなアルジ君と行って来たのですが、とてもよかったと太鼓判。満足していました。よかった!

 

アルジくん曰く男の話だと!世の男性諸君にも見て楽しいと思います。迫力のアクション、戦国特有の陰謀のようなものなどなど・・・。男目線ストーリーだとも言ってました。

 

わたしは、忍びの国を撮影中(1年前)からとっても楽しみにしてたので、本当は公開初日の舞台挨拶にも行きたかったのですが、用事があり、泣く泣く今日の大阪の舞台挨拶同時中継付の上映で見て来ました。

 

これは帰りにアルジ君から(ジャニーズ好きじゃないのでね。)途中退場すればよかったと言われてしまいましたが。他のキャストが出ないこと伏せてたのでね。しょうがないですが。

忍びの国の話は思いのほか少なく、

大ちゃんファン、知念君ファンにはたまらない内容でした!

 

知「今までグループでの共演はあったが、ガッツリは初めてで、(大野君に憧れで事務所に入ったので、)共演するのが夢だった。

夢が叶ってうれしい。がんばれば出来るんです!」とガッツポーズ。

始めてのシーンは緊張したかなどの質問には、

知「寝込みを襲われるシーンが、初めての撮影。撮影前夜からドキドキしてた。すぐそこに大野君の顔があるので、ずっと見ていたかったです・・・。でもそこは仕事なのできっちりやりました。」

と、知念君の好き好き話しに始終照れた表情の大ちゃん。

 

知念君の大ちゃん好きは有名な話ですが、どれくらい好きなのか証拠のようなアピールをしてくれとを司会の方に言われ、

 

知「普段は大野君の周りはゆっくり時間が流れているように感じますけど・・・。好きなところその1。ダンスがかっこいい。

大野君のソロ曲「TOP SECRET」のかっこいいダンス 特に後半の腰の動きがたまらなくかっこいい。全然いやらしくない。重力を感じさせない軽いダンス。」

やってくれと言われたが

大「あれをやったのが、今の知念くらいの年だから出来た。今やったらいやらしいですよ!(笑)」

知「DVDにあるので是非見ていただきたい。その2は、2008年国立の2日目、プールから上がるときの表情!すっごくかわいい表情でそのギャップですね。」

大「えっ?そんなの?初めて聞いた!どんな表情だったかなんて覚えてないよ。こ〜んな顔じゃないの?」といやそ〜なかおを作って見せる。「確認してみるわ!」

 

二人今後もし共演するならどんな設定で?の質問

知「僕は今回、アクションをしていないので、是非アクションで。時代は現代。

大「そんなの、単なる殴り合いだぜ?」

知「敵じゃなくて相棒みたいにコンビを組んで・・・。」

大「で、俺が先に死んで敵を討つみたいな?」

知「何で死ぬんすか?死んだらダメですよ。」

 

映画で対決できなかったとして、決着をつけようコーナー 指相撲対決

結構真剣に遣り合って、大ちゃんがどんどん縮んでってるのが笑えた。結果知念君の勝利。優勝商品は大阪にちなんでたこ焼き機

 

大ちゃんが舞台挨拶に行く劇場が、札幌に決定。北海道の皆様よかったですね。

しかも大ちゃん直々に最近北海道に行ってないからとご指名されてくじで引かれるというミラクルもあり。

大「奇跡ですね。びっくりです。北海道のおいしいもの食べて来たいです。」

 

我が愛知からは、ミッドランドスクエアがエントリーされてましたが残念でした。ちょいとドキドキしましたがね。

 

こんな感じでした。

半分以上、知念君の大ちゃんへの愛であふれてましたね。

写真撮影で、大ちゃんのほうから(ここ大事)知念君に指示されたわけじゃないのにがっつり肩を回されて、肩組みポーズ!

うれしそうな知念君に司会者が今の感想は?とすかさず質問

知「まだ感触が残っています。またいい思い出が出来ました!ありがとうございます。」

大「どんなだよ!」と照れ笑い。

 

最後に会場と中継先の皆様への挨拶

知「たくさん来ていただいてありがとうございます。楽しんでいただけたでしょうか?(声援を受け)ありがとうございます。(この声援を受け)多く集まれば共演も増えると思うので皆様お願いします。」みたいな内容。

大「凄く集中して(努力して)撮った2ヵ月半の撮影。凄くがんばった分だけ皆様に見ていただきたい。1度といわず2度3度足を運んでいただき、周囲の方にも教えていただきたい。」

 

レポはあくまで私の記憶ですのでまあ大体こんな感じのニュアンスでも伝われば・・・。

←知念くん絶賛のTOP SECRET 収録↓

 

 プールの表情あるのかなあ?再度見てみないと(笑)1日目は相葉ちゃんでしたか?記憶があいまいで。

 

 

| 嵐@映画の巻 | 17:06 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ニノ 映画 キムタクと共演 の巻

JUGEMテーマ:二宮和也

お久しぶりです、ひだりです。

GW最終日ですね。お天気にも恵まれて、お出かけされた方も多いのでは?帰宅ラッシュの方は運転お気をつけて〜。

 

私は仕事で忙しくすごしていて、この特大ニュースに先ほど気がつくという失態を・・・(^^;A

 

くりびつてんぎょですわ。

おいおい、smapのメンバーさん(元つけるのですかね?)との共演はあるだろうと思ってましたが、しやがれや、VS嵐などバラエティだと思ってました。

 

まさかの映画でガッツリとは。しかも相手がキムタク おおおお〜〜〜〜っ

ニノがんばれ〜〜〜〜!!!!

 

日刊スポーツ紙のコメントより抜粋

7月以降に撮影開始予定。木村は「原田監督作品に参加できることにとても興奮しています。二宮、他キャストのみなさんと撮影現場を思いきり楽しみたいと思います」と宣言。

二宮は「どうにかなってしまいそうな気持ちを努めて冷静に、また客観的に見ているという状態です。原田監督の論法に、そして木村さんの全てに身を委ねてきます。行ってきます」と話した。

 

いってらっしゃ〜い。と言うしかない。ニノならきっと大丈夫!やれば出来る子!

作品の内容は知らないけど、検事とか、なんか新鮮。法律用語とか覚えるの大変そうだけど、こういう新鮮な役楽しみです。

キムタクは、久利生検事ではなくお堅い検事さんかなあ?ぶつかり合うよね?張り合う?うわ〜楽しみ。やってやれ〜〜!

 

こういう夢のような共演は、映画でないと実現なかなか厳しいからうれしいです。是非大ヒット、評価される作品になりますように。他の共演者も知りたいな。

 

 

| 嵐@映画の巻 | 16:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ニノ 日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞受賞 の巻
JUGEMテーマ:二宮和也
 第39回 日本アカデミー賞 最優秀主演男優賞受賞 おめでとうございます!!


正直他のノミネートされた俳優さんたちがベテラン揃いで、最優秀は厳しいかと思ってました。そんな中、ニノが受賞するとは。

本当に嬉しい。俳優二宮和也が大好きな私。
ニノの演技でニノに出会い、ニノのファンになって早12年が過ぎた。
このような栄えある賞、日本映画の最高峰の賞
受賞でき、ファンとして本当ぬ誇らしいし、

受賞を告げられた時の驚きと喜びの表情。
岡田先輩に次に続いた感無量なインタビュー、悔しさもあったっという正直な感想。そして涙目。ほてった表情。嵐のメンバーも見てくれてると思うという嵐愛

何をとっても嬉しいうれしいうれしい大好き。

ニノ〜〜〜〜!やったね〜〜〜〜!!

吉永さんと感激の握手も嬉しかったね。
あと、黒田華ちゃんが最優秀助演女優賞も嬉しい。ニノも高潮して喜んでたね。いいチームワーク。

また次の作品で、素晴らしい演技ができますように。

| 嵐@映画の巻 | 21:39 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
母と暮らせば の巻
JUGEMテーマ:二宮和也
 先日鑑賞してきました。
平日の午前だったからか、お客さんはほぼほぼサユリストでした。世代が上でしたね。吉永小百合さんと監督の人気にあっぱれ。本当に映画界の重鎮とお仕事させてもらったんだなあとしみじみ思いました。

以下ネタバレも含みます。感想です。
硫黄島のような戦争映画ではなく残された家族の話です。ただそこに亡霊としてなくなったはずの息子が現れて
原爆投下から3年後にようやく一歩歩き出すそんなストーリー。

ほぼ全編、ニノのシーンは母と息子の二人芝居、舞台でも見たいなって思いました。
昭和の時代の親思いのいい息子です。
嫉妬もするし葛藤もするけど、冷静であり、愛があります。

亡霊さはなく、足音もするしふすまも開けれる。ただなくと途中で消えちゃう。だから怖さとかは微塵もなく、吉永さん演じる伸子にとっては息子が戻ってきた感じで楽しい日々になったことでしょう。
大学生だけど当時は学ランに学生帽姿、白衣も着るし袴も着るけどどれもよく似合う。つくづくニノはこの昭和な時代が良く合うなあって思いました。

婚約者との回想シーンは、面白く、初恋の甘酸っぱさや恥じらいもあり、ドキドキして幸せでした。
そんな感情が二人とも演技が素晴らしいので、本当にお似合いだった。
黒木華さんが演じる町子、地味かなあなんて思ってたら、かわいらしいの。健気で優しくって、
だから二人が結ばれないのはいっそう悲しくもあった。

ほんわかして温かくもあり、でも寂しい
そんな感想です。

ニノのいい息子役はおなかいっぱいになったので、次回は悪~い役やってほしいなあって思ってたら、何?死神役、なんか寂しげな表情、春休みに公開ですね。楽しみです!
詳しくはこちら
| 嵐@映画の巻 | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祝 青の炎ブルーレイ化の巻
JUGEMテーマ:二宮和也
 ニノの17歳の作品 青の炎 Blu-ray で復刻します。

今までの青の炎 二宮和也コレクターズエディション [DVD] があまりに入手困難だったための復刻ですね。
私が購入時(2004年)は中古で5000円程度で購入。
その後ずっと値が上がってました。

何が嬉しいってカセットテープでしょう!
秘密の告白の呟きが入ったカセットテープの音声が完全復刻します。
カセットテープを聞くラジカセがない時代になりましたからね。

当時の声、今よりちょっと甲高いんだよね。成長だなあ。

特典映像もそのままってことなので、コレクターエディション持ってない方は是非。

青の炎。こういう影のある役どころ、いいんだなあ〜。何度も見た作品だけどまた見よう。

今現在、amazonの日本の青春映画ランキング1位になってる。
10年以上の前の作品だけどすごいね。うれしいなあ〜。
| 嵐@映画の巻 | 21:16 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
プラチナデータ 感想の巻
JUGEMテーマ:二宮和也
 プラチナデータ 
1回目見たときの感想です。

なるべくストーリーには触れないようにしますがネタばれ気になる方は読まないほうがいいかも


見終わってなんか悲しいというか切ないというか、ド〜〜ンって心に何か重みのような物が残ってた。

前半はジェットコースターのようにスリリングさで、面白い。後半は、謎と心と愛情と記憶と、情はDNAによって決まるのかみたいな、考えさせられるので、

結末を知っても、なんか心が晴れるとはいかず、宿題のようなものをもって帰るような気になりました。
映画なのに、映画じゃなく、近未来なのに現実になってしまいそうな、
それくらいはまり込んで観ていました。

だから、Breathlessを聞くたびに、神楽の感情が押し寄せてきて、涙が出そうになってしまう。
もう1ヶ月ほど前に見た映画なのに・・・・・・・。

面白かったね。すごいね。とかって簡単に言えるような映画ではなく、考えさせられる。

それくらい神楽がリアルなんだよ。

ニノじゃなくなってるもの。毎度毎度ニノには脱帽です。神楽そのものになってます。
今週2回目を見に行くので、今度はまた違った視点で見れるかな。

そして原作を読みました!
こちらはこちらですごく面白い。
映画とはいろいろ違っているところがあって、
映画のほうで気が晴れないようなところがあったんだけど、(子供を殺めるとか、犯行動機とか)
その点が原作は違うので、読みやすく、映画を見てた分、分かりやすかった。

また映画を見に行ってから比べてみようかな。

| 嵐@映画の巻 | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
プラチナデータ 初日舞台挨拶 12:50の部レポの巻
JUGEMテーマ:二宮和也
 無事に初日大盛況でおめでとうございます。なんと6万人も舞台挨拶を見たんですね~。
同時全国の映画館生中継!すごい試み。

私は12:50分の部に参加しました。
パブリックビューイング、でもニノのかわいいお顔がが大画面に大写し。
思っていたよりも見やすく、テレビとは違う臨場感があって、なんか生なんだ〜、って感慨深かった。

登場のときから、始終、あのニノが緊張してて、嵐の番組では見せないような表情で、
時折、額をかいたり・・・。後ろ向いて首をぽきぽきってやったり。

表情がとにかく緊張しててしまってて、それがね、逆にかっこよくって。
アイドルで見せる顔じゃなくって
俳優二宮和也、主演二宮和也がそこにいて。
隣のトヨエツさんや、保奈美さんという大物俳優に挟まれつつも、凛としたオーラが出てました。
髪型、服装、完璧!とてもとってもかっこいいニノでした。

上映前だから、ストーリーに関することはNGのため、他のキャストさんも全員気を配ってお話されてました。
ニノの挨拶
真面目にいたって真面目に話をしてて、その顔が度アップで正面を向いてて見惚れます。
あまりに真面目なコメントだったっため、ムッとしてるんですか?という、生瀬さんからの突込みが入り、
「別にムっとしてませんよ。間違ってますか?もし間違ってたらごめんなさい。」
このやり取り何回かありました。
天才科学者的に話したそうです。まだ映画見る前だから分からなかった(^^;)

トヨエツさんも挨拶しながら、少し長くなりかけて 途中であきらめてしまって、「諦めないでくださいよ~」って、ニノ。
ニノと生瀬さんが話してて、急にトヨエツさんに話がいくと「ごめん、休んでました。」って。笑いが起きてました。「今の自分、ムッとしてないですよね?」とニノに確かめてました。

役どころとかの話に、
ニ「(この映画での生瀬さんの役どころは)面白いとつまらないとでいったら、つまらないですよ。」
生「つまらないっていうのはちょっと、言葉選べよ!」
ニ「いや、どっちかって言ったらですよ。つまらない!」
あまりにつまらないとキッパリ言うので、笑いがおきてました。

緊張したシーンはどこですかの質問に

生瀬さんが、冒頭のニノの登場シーンが、かっこよく、さすがだと言ってました。
杏さんは、神楽と電話するシーンが、初撮影で、そこが緊張して印象に残っていると。
遠いから電話で話すんだけど、遠くに見えて。
それと、個人的に初めてのシーンがあります。どんな初なのか言えませんが。見て頂ければ分かります。→見た後すぐに分かりました!!!完全ネタばれなので言えません。

生瀬さんは後半、豊川さんとのホテルでのシーン。あれは、男同士のシーンでよかったなあ。
保奈美さんは「私は言えないです、どれも(ネタばれになるので)言えない」

希子ちゃんは「私は、リュウと・・・あぶない。あぶない!」その時にマイクに手を当てるんだけど逆に聞こえてしまう手のやり方のを、生瀬さんに突っ込まれてました。
希子ちゃんは、ニノしか絡んだシーンがなかったということで、現場でのニノの様子を聞かれ、
「ゲームしてました。」会場からあ〜〜あという声が漏れ、
「ゲーム雑誌も読んでました。懐かしいの。」

ニ「そう、懐かしいっていうんだもんな。子供のとき読んでたって。僕は現役です!!」

監督さんが長回しで撮る撮影方法を多用される話をしてて、
途中間違えてもそのまま続けさせる。そのほうがライブ感があって、舞台のような感じに仕上がる。
長いときは15分まわしっぱなし、

ニ「そう、だから後から入るほうは、すごく緊張する。後から入って間違えるとそれまでやってきた人たちも撮り直しだから。」
キャストさんみな緊張したといってました。

監督さんの話
キャストの皆さん嘘つきですよ。みんな緊張した緊張したって言いますけど、全然、モニター見てそんなように見えなかった。ごくごく自然ですよ。
個人個人の才能がすごいですよ。いいチームワークでした。

こんな感じでした。
舞台降りて去り行くときも、額ぽりぽりってかくニノの姿が。
お疲れ様でした!

いや〜舞台挨拶いいわ〜〜〜!
あんな大スクリーンにドアップのニノ。質問されて少し考える間のニノ、WSやテレビでは味わえないものを見させていただきました。

映画のほうの感想はまた後日。ネタばれになっちゃうからね。
| 嵐@映画の巻 | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ニノ 映画主演決定 の巻
JUGEMテーマ:二宮和也

やった〜やった〜〜〜!!待ってました

次のお仕事が決まりました!!
東野圭吾作品 映画主演でございます。共演にトヨエツ
実力派俳優さんとの共演も嬉しいし、東野作品に再度挑めることも嬉しい。

詳細はこちら
ハリウッド級のバイクで逃亡とか、クゥ〜〜〜
記事を読んだだけで興奮しますわ。
大作に意気込んでいるとのこと
楽しみにしてます。撮影頑張って~~

年始の番組 袴着ながら、目の下の隈が気になってたんだよね。
この作品の下準備だったかもしれないね。

強く要望してる恋愛ものではないけど、
犯人?
また新たなニノに出会えそうな予感。
プラチナ...

プラチナ...
著者:東野圭吾
価格:1,680円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

フリーター、家を買うスペシャル 予約始まりました!
| 嵐@映画の巻 | 08:35 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
映画怪物くん の巻
JUGEMテーマ:大野智
 3D上映のほうを見てきました!
とっても面白かったです。思わず、ガハハハと笑うシーンが多かったですね。

怪物くんは、わがまま放題さも、かわいらしさも、いざというときのかっこよさもテレビ版をさらにパワーアップしてました。
なかでも、私はかっこよさがとても光っていたと思います。
いざというときの王子としてのプライドを見せた時のきりっとした表情!さすがです。

完結したってわけではないので、是非、まだまだ続編も期待したいなあと思ってます。

ところで、快適な3Dというだけあって、酔ってしまう感覚はまったくなかったです。
欲を言えばもっと手が伸びて目の前まで来てほしかったけど。2Dでも十分楽しめる作品かなと思いました。

| 嵐@映画の巻 | 23:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
神様のカルテ の巻
JUGEMテーマ:
 昨日、神様のカルテを鑑賞してきました~。

ほんのちょっと感想を書きます。

私医療用ってそんなに得意な分野じゃなくって、むしろ苦手な方なんです。手術シーンとか、痛々しくって。
でも、この映画は、内科の先生を演じているので、その点は大丈夫。
心温まる、ホンワカした気持ちになる映画でした。

正直、こんなにヒットするとは思ってなくって、
でも、ヒットした理由が分かった気がする。

以下、ネタバレ含みますのでご注意を。
続きを読む >>
| 嵐@映画の巻 | 09:28 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |