CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES

HMV検索
検索する
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ WOWOW 宿・ホテル予約ならじゃらんnet
楽天トラベル株式会社
ブックオフオンライン

人気ランキング - セシール AVON チケットぴあ
MOBILE
qrcode
LINKS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
嵐の聖地 完全版
嵐の聖地 完全版 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
ロケ地巡りに便利。鍵のかかった部屋まである、三毛猫ホームズの推理までの最新版です。
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
嵐の聖地2
嵐の聖地2 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
ロケ地巡りのお供に。ロケ地写真や地図、最寄り駅もあり。
RECOMMEND
嵐の聖地
嵐の聖地 (JUGEMレビュー »)
神楽坂ジャニーズ巡礼団
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
OTHERS

へのへのかっぱ巻

私の好きなもの。
嵐さんと、二宮和也くんの活動感想日記。
コメント大歓迎!お友達募集中です。(^0^)

大車輪です。の巻
JUGEMテーマ:家庭
 
お久しぶりです。ひだりです。
2014年に入って一度も更新できずすみません


実は、長女の受験で我が家は12月末より脱エンタメをしてまして、これが長期になってしまいまして、PCもTVも新聞さえストップしてました。

ここまでシャットアウトするには、それ相応の理由があるからなのですが、
詳細は伏せておきます。

なんで彼女のためにもここは家族一丸となり協力してきました。

いや〜、かなりのストレスですよ。でも、彼女が一番がんばってるんだから明るくフォローしないといけません。

ほぼ毎日つきっきりで目を光らせてました。
それに加え、仕事も忙しい時期だったり、アルジ君も多忙で、次女も夢に向かって多忙を極めていて、
家庭全体がもう大車輪ですわ。

なので、アラシゴト、軒並みTVゴトはHDDにストック中です。
我が家はリビングにテレビ、PCとあるので、リビングで勉強やらせてますので、見れないんですよね。
一人見ちゃうと流されてしまってついつい見ちゃいますから。
テレビ大好き人間なので結構堪えますわ。

ということで、まずはご報告まで、
PS オリンピック がんばってほしいですね。さすがに夜中に観戦はできないですけど、フィギュアスケート期待してます。ガンバレニッポン!
| ワタクシゴト | 11:56 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
突然の停電 の巻
JUGEMテーマ:日記・一般
 台風直撃、皆様大丈夫でしょうか?
我が家は、学校は休校、私も仕事をお休みました。

午前中、風がちょっとひどくなった頃、突然何度か3分おきくらいに停電しだしたんです。
そしてプツ・・・・・・・。
突然の停電に子供たちと慌てて懐中電灯を用意したり。ちょっとしたパニックですよ。

会社いにいるアルジ君に携帯で電話しても、なんかのほほんとした声で、全然こっちは大丈夫。すぐに復旧するんじゃないの?
な〜んて、

待てど暮らせど全然復旧しない。

そして水までちょろちょろしかでない始末。地震に備えて昨夜の風呂水はあるものの、心配になり、
あせって、なべ、やかん、バケツ、水筒、ちょろちょろとした水をなんとか溜めました。

部屋は暗いし、台所も手元が見えない状況。こんな状況でガスは使えても、調理するのはできるのか?昼ごはんの心配をしてたら、昼前に復旧。
2時間弱停電していました。

いや〜、怖かったです。
電気にどれだけ頼って生きているか、実感しました。

ペットの猫は、普段どおり昼寝してましたし、人間だけだよね。電気がなくて困るの。
いろいろ考えさせられた一日でした。

川も氾濫した所もありますし、災害は本当に怖いですね。
普段の生活が一番幸せだと感じました。

| ワタクシゴト | 20:17 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
中学生は忙しい の巻
JUGEMテーマ:日記・一般
 今日は、オウチゴトニッキです。

こんなに中学生のお母さんが大変だとは、思わなかった。
我が家の上の娘、もともと超のんびりした性格。
それが災いして、中学生の生活リズムにまだ慣れてないみたい。

今日が宿題の提出日だというのに、
昨夜の10時の段階で宿題がまだたんまり残ってて・・・・・・。
結局ひとり24時間テレビ状態。徹夜して頑張った。

でも前々から予兆はあり、
7月の段階で学習計画立てるのを見てあげたり、
声かけもしょっちゅうしてたんだけど。

のび太のお母さんみたいに、何度も怒鳴ってしまったし、宿題やれ宿題やれって毎日毎日。
横で、付きっ切りで宿題やらせた日も何度もある。

怖いお母さんになりたくないんだけどついつい怒れてきちゃって。

とにかく、宿題無事提出できて安堵した一日でした。

私が仕事して、いない間はずっとサボってるし、(困った人だ。)
部活もほとんど毎日あって、脱ゆとり教育の影響なのか、宿題がものすごい量で、いまどきの中学生って大変なのね。実感した夏でした。

この経験を反省して、夏休み明けに繋げてほしいなあ。
| ワタクシゴト | 23:15 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
1ヶ月 の巻
JUGEMテーマ:日記・一般
震災から1ヶ月。

まだまだ余震ももあるし、不安や不便を強いられている方々も多いと思います。
被災地の情報はテレビなどを通してみていますが、まだまだ復興も芽が出たばかりといった所でしょうか・・・。
日本中はもちろん、世界中にも善意の輪が広がって、被災者の皆様が、元の生活が過ごせるように気持ちを送っています。

安心した生活がどれだけ幸せか、改めて思いなおしました。

そんな中
アルジ君の会社で緊急通達会議が開かれ、会社的には今までにない窮地のようで・・・。
思った以上に深刻な問題のようです。

更なる質素を求め、節約しなければ。
ここは、私がしっかりしなければいけないことに!

エコライフの徹底をしていきます。

被災地の復興は当然のことですが、日本経済も、元に戻る日を願ってます。



| ワタクシゴト | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
備え の巻
JUGEMテーマ:日記・一般
テレビ画面を通して、悲しくなったリ恐怖を感じたり、助けたい気持ちがあるのに何も出来ないもどかしさも感じながら、4日目が過ぎました。

そんな中、被災地では自衛隊や行政の手が届いていない場所でも、懸命に協力しあっている姿をテレビを通して見ました。
水が引かない所に簡易の橋を通したり、みんな懸命に生きている。

世界中、日本中から温かい支援のニュースを見ながら、
日本の対応、市民の協力する力を賞賛されていて、なんだかうれしく思いました。
日本のこころ
温かい心。


私たち家族も少しでもなにか出来ることをと話し合ってます。

募金
募金詐欺も横行していると、市からのメールで知りました。このような事態になんていう愚かな人間でしょうか!憤慨します。
安全な健全な団体を通じて行いましょう。個人名義は絶対やめましょう。

アルジ君の職場で、義援金を集めだしたと。いい働きがけだね。私も。
子供たちも少ない小遣いから自主的に出してます。感心しました。

節電

備え
非常時に備えて、非常持ち出し袋の再チェック。
東海地震に備えてそろえていたものがあるのですが、今回チェックした所、子供用の下着類はかなりサイズが小さくなってました・・・・。
水も期限が切れていたので、買い足しました。
避難経路、避難場所の確認などなど。

神戸の町が復旧したように、東北の被災地も、時間はかかっても必ず復興される日がやってくるので。その日を思い浮かべて。今の日本は乗り超えられると、願ってます。
ただ、原発、これ以上最悪な事故だけは勘弁してほしい。


| ワタクシゴト | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
祈り の巻
JUGEMテーマ:日記・一般
 地震、余震、津波 原発
不安な日々が続きますが、一人でも多くの救助と、支援の輪が広がりますように・・・
そして被災地の一日でも早い復旧をお祈りしています。

節電など出来ることから始めようと思います。
| ワタクシゴト | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
すっかりご無沙汰 の巻
JUGEMテーマ:日記・一般

年明け早々 すっかりブログもご無沙汰の更新になってしまいました。すみません。(^^;;

というのも、正月の挨拶で実家へ帰省中の出来事。
寒いだろうと我が家の愛猫2匹をつれて遊びにいったんです。

その夜、なんと1匹が一瞬の隙を見て逃げ出してしまった・・・。
それから、帰宅を遅らせ探し回り。何の手ごたえもないまま我が家に帰る日になってしまい・・・。
自分のうちじゃないから完全に迷子だと。
年明けたのに、なんかつらい日々が続いておりました・・。
その後もあきらめかけていた6日目の夜。ガリガリにやせこけた愛猫が無事帰ってきたと連絡が入り。先日迎えに行ってきました。

奇跡的な再会。
そしてやっと我が家に新しい年が明けた気分です。

と言うわけで、このブログも元気よく更新できるようになりました!!!

GANTZの雑誌ラッシュ。早く追いつかねば!!!

ちなみに今年の初夢がなぜに自分がGANTZに召集され、Xガン片手に奮闘している夢でございました。
ことごとく原作に忠実で、何がなんだかわからないまま黒い衣装で戦う羽目になってましたし、まったく知らないメンバーだったので、前年ながらニノクロノには出会えませんでしたが・・・。
どれだけこの映画を楽しみにしていることか〜〜〜!!!




別冊spoon.「『GANTZ』二宮和也、松山ケンイチ、佐藤信介表紙巻頭14ページ パラレルワールドスタンダード」特集号 62483‐75
| ワタクシゴト | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
炎天下 の巻
JUGEMテーマ:日記・一般
今日はこの炎天下、おそらく38度くらいあるんじゃないのかなあ?
小学校のプール当番でした。
暑かった。汗だくで、タオルもって行ったのに、行きにはきれいだった腕が、帰りにはあせもが出来てぼろぼろ真っ赤にっ。

そんな中、女子児童の数名での会話に「嵐」の話が出てる。
ちょいと聞いてみると、誰が好きという話し、
どうやらその彼女たちは翔くんが一番のようで2番がニノだと。
まあファンなんでしょう、力説してるんだけどさあ、

何で相葉ちゃんだけ呼び捨てにするんかなあ?
かっこいいって言ってるんだよ。でも、アイバ、アイバっつて。タイと同じ現象か!
本当に呼び捨てはやめようねって注意したいくらいだった。

家に帰って相葉ちゃんファンの上の姫に聞かせたところ激怒しておりました。小学生の分際でファンならなおさらちゃんをつけてほしいよと。自分も小学生なんだけどね。

なんでかなあ、きっとその女子児童の家庭の中で呼び捨てなんだろうね。う〜ん、やっぱ、呼び捨てはやめようよ〜〜〜。
| ワタクシゴト | 17:32 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
ご連絡です の巻
JUGEMテーマ:日記・一般
昨日メールをいただきましたほのかさんへ

お返事のメールが戻ってきてしまうので、アドレスが違うようです。再度ご連絡お待ちしています。 
| ワタクシゴト | 11:54 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
正直悔しいです の巻
昨晩のW杯の死闘

夜中2時まで付き合いましたよ。
そのあとも悔しくって悔しくって泣けてきて・・・。

こてんぱんじゃなくって本当にあと少し。ほんのちょっとの差で、ベスト8行きを逃した。
勝てる相手だった。互角だった。だからなおさら悔しい。こてんぱんなら開き直れるけど、なんだか無性に悔しい。

魂の守りでしたね。ニッポン
ああいう守りは、ワールドクラス。他の強豪チームと同じよういやそれ以上。魂の守りで、必死に0点に抑えました。
窮地には必ず誰かは体を寄せてシュートを打たせないようにしたし。延長戦も含めずっと集中をしてよく守りました。途中ずっとボールがまわされて、向こう陣内でいたときも耐えて耐えましたね。

でもトーナメントの厳しいのは、点が入らなければ、勝てないということ。
どんなに守備で守り抜いても勝ち点はもらえない。
1点。とにかくゴールを決めないと。
でも残念ながら、決定期はシュートまで行かなかったり、枠外だったり・・・・・・そこが敗因なのは明らかかな。

予想通り、本田選手がパラグアイの6番に徹底的に執拗なマークにあい、なかなか前を向いてボールを裁くことが出来なかった。これはオランダ戦も同じ。
そんな時フォローに入れる人や変わって攻めれる人がいてくれたなら・・・。
本当にあと一歩!あと一歩でした。

ペナルティエリア内でなかなか攻めれなかったし、センターリングやパスもの精度も上げてくれないと勝てない。これは、4年後の課題かな。

まだまだ悔しくて、たまらない気持ちが来ちゃうけど、
もっともっとこのチームで見たかった。
なんかやってくれそうな期待感があった。
ワクワクした。

久々にサッカーに燃えて燃えた。サッカーの楽しさ興奮、感動が伝わった。やっぱりサッカー観戦は楽しいなと思い出させてくれた。
そんな日本代表に心から感謝と、お疲れ様を言いたいです。ありがとう、岡ちゃん&日本代表選手

そしてまだまだW杯は続きます。純粋にワールドクラスの凄い技やプレイを楽しみたいなと思います。

私が観戦した中で強いなと思ったのは、ドイツ。
パスは足元にぴたっとくるし、何よりシュートの正確性。クローゼの嗅覚は凄いなと。
ブラジルも守備が堅くなったし強いのは当たり前。
オランダもロッペンが復活して勢いがあるし。どこが優勝してもおかしくないなあと。
| ワタクシゴト | 16:14 | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |